読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無知が華

愚か者の綴

久々に動画投稿。


ひとり雑談#1 /MHF実況と本についてのひとり言。

 

雑談投稿。初めてしたのがいつだろう?2年くらい前だった気がする。当時は壊滅的なまでに酷かった。上の動画がまともに思えてしまうくらいに。

まず、あまりの緊張で唇に始まり次いで腕、そして足と身体の至るところが痺れてくる。しまいには喋ることも困難になり。また、それに並行して呼吸のしかたも分からなくなるものだから大変。目も当てられないとはまさにあれのこと。

そんなこんなで2年の月日をかけ、ようやくある程度普通に話すことができるように。もっとも話術やそのための知見が皆無なので結局中身は悲惨なのですが。

 

中身の序盤はMHFというゲームの実況に関してのお話で、そのあとは自分がいま読んでいる本について少々。

読書歴はいままでなにをして生きてきたの?と思われん程に浅く、また読解力もなく。ハーモニーに関しては読了に半年を費やし、虐殺器官もすでに2~3ヶ月が過ぎている始末。本を読みたいのだけれど、いざ読むとなると活字への抵抗で読むに至らないジレンマ。困ったもので。

 

もちろん無理に読み進めたところでそれはなんのための読書なの?となるので、気が向いたらまた読んでいきたいと思います。ゆっくりと、時間をかけてでも。