読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無知が華

愚か者の綴

さて、なにを書こう。

記事を書こうにもなにを書けばいいのだろう。また、書くとしても9割方がリテラシーの伴わないもので、だからこそ、最悪なケースとして炎上になり得ることを知らず知らずのうちに書いてしまうかもしれない。それは面倒くさい。 や、以前の自分なら(当時の)汚…

ツンデレ教信者です。

従ってツンデレ娘の「ベッ、ベツニアンタノタメニヤッタワケジャナインダカラネッ(はぁと)」精神こそ至高。— 無知が華 (@io_volition) 2016年2月12日 ツンデレの娘というわけではないのだけれど、この精神自体は本当に素晴らしいものだと思っているし誰がな…

自分の無知さへの嫌悪、この「無知」の正体。

#1話術改善 *後日、話術改善ということで以下文章を読んでみました。息が続きません。 自分の無知さへの絶対的嫌悪。この「無知」が意味するのはもしかしたら、単純な知見の足らなさのことなんかじゃあなくて、他者と深く関わることでしか得られないであろう…

ひとり雑談#3

ひとり雑談#3/ごちゃごちゃ。 流れ 音楽→ヨコオタロウ→アニメ 感想という表現は自分には早すぎました。 途中、監督さんだけでなく例えば作画担当の方とか他の方々にも触れたいとは思うも、知識が足りなすぎた。また、それとは別に氏に対してにわかであること…

久々に動画投稿。

ひとり雑談#1 /MHF実況と本についてのひとり言。 雑談投稿。初めてしたのがいつだろう?2年くらい前だった気がする。当時は壊滅的なまでに酷かった。上の動画がまともに思えてしまうくらいに。 まず、あまりの緊張で唇に始まり次いで腕、そして足と身体の至…

この人の歴史

17/02/16現在 この記事はだいぶ前(15/12/09)に書いたのもので、改めて読み返してみると、一見痛々しい表現(自分にしか理解できない比喩など)を駆使して自分の過去を振り返っている“だけ”のようでいてその実、自己卑下や自虐といった卑屈でネガティブな精神性…

消える感情

こんな自分でも生きていてもいいんだ、とか、こんな自分でも笑っていいんだ、とかとか。 自分にとってはすごく大事な過去の記憶(感情)なはずなんだけど、気付いたら忘れている。 キッカケがあれば思い出せるから今はいいんだけど、いずれ、そのキッカケがあ…